SSブログ

【発覚!!】丸亀製麺のざるからカビ。謝罪 [その他]

スポンサーリンク
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



セルフ式うどん「丸亀製麺」の店舗で先月7日、ざるうどんを食べた客から「ざるの裏側にカビが生えている」との指摘がFacebookに投稿されて話題となっている。

img_1478084_58769668_0.jpg

事の発端はFacebookに投稿したユーザーがざるうどんを食べた後に、たまたま裏返したざるにカビが生えていることに気づき店に対して直接苦情を入れたものの、店舗を掛け持ちのために店長不在であったコトのなどの対応に不満を抱き投稿したようだ。写真つきでアップされ書きこまれたこの話題は瞬く間にFacebook上に広まり騒動に発展した。

marukabi1-130509.jpg

「丸亀製麺」を運営する「トリドール」は指摘のあった翌日、国内におよそ700あるすべての店舗でざるを点検した結果、さらに2枚からカビが見つかったが、およそ1か月間、公表される事はなかったという。

共同通信がトリドールに問い合わせた後、9日夜になって謝罪文をホームページに掲載した。「トリドール」は、フェイスブックでは客に返答しており「個別に対応する事案だと思っていた」と釈明したが、消費者の不信感が高まるのは必至だ。




今回の騒動で安全面での問題、運営面での問題など、いろいろなことが明るみになったが、こういう形で世間に知れ渡るとマイナスは大きい。個人的にもそこそこ足を運ぶ場所でも少し遠のいてしまいそうにはなる。


スポンサーリンク

(注)18禁映像

(注)18禁映像




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。